ボイメンのナゴヤドームが迫ってきました!

私が前回のブログを書いて早3ヶ月。


ボイメンのナゴヤドーム公演までいよいよあと1ヶ月と日にちが迫ってきました。


チケットにまだまだ余裕があります!

余裕があるからメンバーが手売りしてます。

ナゴヤドームのチケットなんてお高いんでしょう?とお思いのあなた!一番安い席でしたらネットで買えば4枚セットで15600円です。なんと1人3900円!安い!!驚きのサンキュープライスです。

どうでしょう、この機会にぜひ!


と、宣伝してみても実際チケット買ってもらうのは大変なんだろうなぁと思ってます。


2019年1月14日に特に用事がなくて17時開演のナゴヤドームに来れそうな方はぜひ来ていただきたいんだけど、私が周りの人達を誘ってもボイメンにそこまで興味ないとかボイメンのメンバーって小林豊しか知らないしとか言われて断られてしまいます。

で、何であんたがそんな宣伝するの?とよく聞かれるのですが。


ボイメンの合言葉は「夢は諦めなければ必ず叶う」です。

でも、実際はどんなに努力しても叶わない夢はあるし、諦めずに続けたところで報われない事もある。

人は皆どこかで折り合いをつけて生きていくもんだし、諦める事も勇気だ。現実は甘く無い。


そんなことはボイメンのメンバーも充分わかってると思う。


私がボイメンのファンになった時はメンバーが13人いましたが、今は10人です。

でも、私が知る前のボイメンはもっとたくさんメンバーがいました。


私は結成当初からのファンではないので詳しくは知らないのですが、その当時ファンだった知人の話やメンバー本人達の話によると、昔は稽古場がなくて路上や公園で練習してたり、あんまり仕事もなく、ライブは当時のNDPスタジオというボイメンの常設スタジオとテレビ塔前の小さなステージでやってたけど、なかなか人が集まらなかったとか。


そんな状態が3年くらい続いていたとか。夢を見るには厳しい状況だったと思います。一人、また一人とグループを去って行ったのも分かる気がします。


私がファンになってからも冬フェスという名のゲームセンターの営業行ってた気がするし、割と最近まで移動は常に車だったから何時間もかけて東京行ってたし、ドラッグストアでメンバーが特にCM出てる訳でもないシャンプーの試供品配るとかもありました。


今だって、ナゴヤドームのチケットをメンバーが手売りしてますし、相変わらず街角でチラシ配ってますし、ナゴヤドーム宣伝のために選挙カー乗ってメンバー自身が演説して回ってます。


ファンになってかれこれ5年。彼らが頑張ってなかった時など無いと思う。

常々、何でそんなに頑張れるんだろうと思っていたし、何に対しても全力で、はたから見たら何それ?と思うような謎仕事でも仕事がもらえた事に感謝出来るその姿勢は見習うもんがあると思ってました。


ボイメンよく知らない人にオススメしたいんですが。


ボイメンの公式ブログの2015年3月1日に書かれた辻本達規くんのブログ「1番が好きだから」を読んでほしい。


諦めることは一瞬で出来て1番簡単なこと。


という彼の言葉にハッとします。


このブログ、豊橋のロードレースに出た時のブログなんですけど。前日は日本ガイシホールでライブやってます。

練習時間が他の選手より遥かに少ないのに、つーじーは本気で優勝狙いに行ってて、優勝逃して立てないくらいに泣き崩れてたけど、負けた事に対して言い訳は一切してません。練習時間が少ないせいとか、前日ガイシだったからとか、当日大雨でコンディション悪かったからとか、そういう事より自分の弱さと甘さで負けたと思ってる。

立てないほど泣き崩れた理由も、冷たい雨の中で自分を応援してくれた人達の期待に応えられなかった、悲しい顔をさせてしまったという理由です。


ボイメンというグループの根本もそこなんだろうなと思います。


どんなに無理だと思う事でも諦めない。応援してくれる人達の期待に応えたい、笑顔にしたい。だからガムシャラに頑張る。


ボイメンの合言葉は「夢は諦めなければ必ず叶う」です。

でも、実際はどんなに努力しても叶わない夢はあるし、諦めずに続けたところで報われない事もある。

人は皆どこかで折り合いをつけて生きていくもんだし、諦める事も勇気だ。現実は甘く無い。


だけど、諦める事より諦めないで信じ続ける方がずっと勇気がいるのを諦めてしまった私は知っている。

現実は甘く無い。でも、諦めずに頑張り続けたらもしかしたら奇跡は起きるのかもしれない。そんな奇跡を見てみたいし、本当は私も信じてみたい。夢は諦めなければ必ず叶うって。


だから。ボイメンには夢を叶えてほしいんです。


きっと彼らは満員のナゴヤドームを諦めないと思う。

正直、今の状態じゃあと1ヶ月でどうにかなるのか大いに不安ですが、彼等が頑張るなら私も彼等のために力になりたい。


何かを諦めた事がある方、何かに対して一生懸命になった事がない方、今人生があまりうまくいってない方、で、ボイメンに3900円(1枚のみ購入の場合は4500円)払えるよって奇特なあなた!


2019年1月14日17時開演のボイメンのナゴヤドームに来ませんか?

きっと何か得るものがあると思います。


そしてこれは今の私の夢。

誰か1人でもこのブログ読んでボイメンに興味持ってナゴヤドーム来てくれますように。居酒屋で飲み放題つけてコースで飲むのと変わらない値段設定ですし、 何卒!